6年目

はじめに 教材ダウンローダー 教材ダウンローダーを書いたきっかけ Seleniumについて ダウンローダーの動作の流れ 実装について Selenium編 ダウンロード編 使い方 使ってみた動画 おわりに はじめに この記事はKogakuin Univ Advent Calendar 2020 - Advent…

Bit全探索のおはなし

はじめに この記事はKogakuin Univ Advent Calendar 2019 - Adventarの18日目の記事です。 adventar.org お久しぶりです。今までの記事を全てみてくださった方には今年三回目のご挨拶となりますね。 突然ですが、朗報があります。なんと!アドベントカレンダ…

競プロのすゝめ

目次 はじめに 競プロとは... 競プロができるサイト 面白い問題 Mulitple GIft Card Eater ドキドキデート大作戦高橋君 器物破損!高橋君 競プロ入門 おすすめの問題 さいごに はじめに この記事はKogakuin Univ Advent Calendar 2019 - Adventar8日目です。…

5年目

はじめに この記事はKogakuin Univ Advent Calendar 2019 - Adventar1日目です。 adventar.org はじめまして、yudegakiと申します。 今年はなぜかAdvent Calendarが錬成されなかったので、いい伝統は引き継ぐべく(許可はもらってませんが)急遽作成することに…

AtCoder Beginner Contest 124(ABC124)全完

A - Buttons 問題文 22 個のボタンがあり、大きさはそれぞれ A,BA,B です。 大きさ XX のボタンを押すと、XX 枚のコインを獲得し、そのボタンの大きさが 11 小さくなります。 あなたは、いずれかのボタンを押すことを 22 回行います。 同じボタンを 22 回押…

AtCoder Beginner Contest 120(ABC120)3完

自分の考察まとめとして、コンテスト中に解けた問題までブログを書くことにしました!氷河期以外はなるべく続けて行こうと思います! A - Favorite Sound 問題文 高橋くんは、自動販売機でジュースを買ったときの音が好きです。 その音は 11 回 AA 円で聞く…

平成30年度秋期FE午後のアルゴリズム問題をC++で実装&AOJ109のSmart Calculatorで動作確認

こんにちは、ゆでがきと申します。今回は、先日行われた基本情報技術者試験で出題された擬似言語をC++で書き換えたものを紹介していこうと思います。またそのコードが本当に正しいものなのかをAOJの問題計算機 | Aizu Online Judgeで確認していこうと思いま…

C++のString型個人的まとめ

基本的に<string>をincludeしないと使えないよ!!!!!!!!!!!あと"using namespace std;"もね♡それじゃ、まとめていくよ 編集する文字列の名前をmojiとするよ ・文字列の抜き取り str=moji.substr(位置,長さ); ・文字列の反転 <algorithm>をincludeして reverse( moji.begin(), moj</algorithm></string>…

個人的な置き場

リダイレクトのチェック(htmlのみ)*追記 普通にf12でできました EXIF確認君 - 画像情報解析ツール シーザー暗号復号化 SHA1とかのハッシュ値を戻すよ CTFに使用するツール類まとめ - ソースコード置き場 ftpコマンドについて詳しくまとめました 【Linuxコマ…

aoj-0004 Simultaneous Equation

はい、どうもyudegakiです。 atcoderのc問を埋めるとか言っていたのにすぐに違うサイトに浮気してしまいました。 だって難しいんだもん。解説が(ry まあ自分の実力不足であるのは確かなので力をつけていくことにします(まあ今回の問題も重要な部分は先輩にア…

abc55-c

どうもyudegakiです。 atcoder beginner contest 055-cの解説をしていきます。 問題は→C - Scc Puzzle n個のS字のブロックとm個のc字のブロックを使って"Scc"を作れという問題ですね。 ただし、c字のブロックを2つ組み合わせることでS字ブロックを1つ作れる…

はじめに

このブログではyudegakiの解いた競プロ問題の解説を載せていきます。 まあ、自分の振り返りのためのものなので解説が適当になってしまうかもしれませんがそこのところは…まぁ、多少はね? ということで、よろしくお願いします。